À votre santé! - My Healthy Life Vegetarian and Macrobiotic food

kcccanoveg.exblog.jp
ブログトップ

Fort Street

今日はベジ友達とべジ飲茶があるチャイナタウンに行きました。
でも残念なことに、定休日だったんです007.gif
a0143371_18192368.jpg

そして、急遽行ったのは、ダウンタウンにあるフォートストリートカフェです~♪
こちらPad Thaiです☆☆☆ 
a0143371_18195043.jpg

そして何といっても美味しかったのはこれ↓です!
ココナッツミルクとタピオカがかなり濃厚で・・ 最高でした072.gif
a0143371_18201036.jpg

行かれなかったべジ飲茶は近々UPしま~~す♪

食べてる時が一番幸せですね~~
年末年始でとにかく食べすぎでした・・
クレンジングしなくっちゃ・・
[PR]
# by kcccan-o | 2010-01-08 18:20 | Foods

Happy New Year!

元旦はワイキキでのんびりして来ました058.gif
a0143371_17583373.jpg

ロイヤルハワイアンホテルのビーチサイドです004.gif
a0143371_17581039.jpg

寒いところにお住まいの方・・ ごめんなさい~~
a0143371_17573877.jpg

ハワイの初日の入りを見てきました♪
a0143371_17575510.jpg

空の色が変わって行くのに見とれてしまいました・・・
a0143371_1831131.jpg


今年の年賀状はこんなのを送りました♪
[PR]
# by kcccan-o | 2010-01-02 17:55 | Hawaii

Carob Chip Cookie

a0143371_23533842.jpg
今日のおやつは、キャロブ「イナゴマメ」チップスを使った、ヴィーガン仕様のクッキーです。
キャロブはココアに味が似ていますよね~♪
a0143371_23532628.jpg
a0143371_23534993.jpg
メープルシロップで甘みをつけてるし、オーガニックの材料をしっかり使ってくれています。
[PR]
# by kcccan-o | 2009-12-30 23:52 | Foods

Wine the Experience

a0143371_22262717.jpg
手作りワインを一緒に作らない?って ”Stray Moon” のプアちゃんのママに誘われて~ワインのテースティングに行ってから約2ヶ月半の熟成後・・ こんな可愛いらしいワインが出来上がりました。プアちゃんをはじめ、我が家の3匹ちゃんがラベルになった特別ワインなんです~♪
a0143371_2229432.jpg
こんな感じに包んで、お世話になっているお友達にプレゼントしました。
a0143371_22301061.jpg
a0143371_2231087.jpg
プアのママがとっても詳しくお店の情報をUPしていますので、こちら "Wine the Experience"
をご覧ください☆★☆★
a0143371_2243311.jpg
葡萄を踏む!はやりませんけど、ボトルにワインを流し込んで、コルクで栓をして、色を選んでコルクのカバーを熱で貼り付けて、ラベルを貼って・・・  何とも楽しい時を過ごすことができました♪
a0143371_23154924.jpg
a0143371_23162212.jpg
プアちゃんのママ!誘ってくださってどうもありがとうございます053.gif
と~~~っても楽しかったです(うふふ)
a0143371_23165236.jpg
手作りワインを飲んでくれたお友達は、と~っても美味しかったって言ってくれました~ 

あ~よかった・・ 飲んじゃってもボトルは捨てないでね~~ アハハ・・ 親バカですね
[PR]
# by kcccan-o | 2009-12-26 22:24 | Shops

もうすぐクリスマスですね~♪

本当にのろのろブログですね・・ ハワイアンタイムってやつかしら・・・
a0143371_1145473.jpg
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるクリスマスツリー
a0143371_11452738.jpg
スタバにいた、細いサンタさん☆
a0143371_11464762.jpg
ハワイの雲ひとつない青い空~ な~んにもやりたくなくなっちゃいます(^^;


そしてうちのタキシード猫「おーちゃん」です。 今日はブログデビュー
a0143371_11471159.jpg
おーちゃんったら、いたずらっ子の顔ですね047.gif
[PR]
# by kcccan-o | 2009-12-20 11:47 | My babys

粉チーズ

3月に食生活が変わってから9ヶ月経ちました。
新しい食品の数々に出会ってとっても楽しい毎日を過ごしています(*^^*)

今日は出会った中からお気に入りを紹介したいと思います♪
「ヴィーガン仕様の粉チーズ」です\(^^)/

乳製品はもちろんのこと・・・ カゼインもラクトースも入っていません001.gif
グルテンも入ってないって書いてありますが~ 粉断ちしていてもオッケーって事ですね?
いくら粉チーズだからと言って、粉をチーズにして欲しくないですよね~041.gif

買ってきたのはいいけども・・いったいどんな味がするのかな~って
怖かったですけど ん~~結構粉チーズの味!!
あの誘われるチーズのにおいまであったりして、何かとパラパラ使っています。

パルミジャノ味の大豆チーズなので安心ですね
a0143371_10131767.jpg
そんなの前からあったよ~!って品かも知れませんが、なんせまだ日が浅いもので毎日が新たな発見です♡
[PR]
# by kcccan-o | 2009-12-05 09:45 | Foods

お豆腐御膳

今日は昼食に "レストランサントリー"に行く事になりました♪ 

行く前にしっかりメニューを見て何を食べるか決めてから行きます~♪
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの3階にあって、和食ですが鉄板焼きやお寿司カウンターもあります。

ランチメニューから「お豆腐御膳」にする事に!!
まずは、My箸を用意して~♡
a0143371_1234076.jpg

本日の小鉢、お刺身、湯豆腐(豆腐、お野菜、白身魚)、海老しんじょ湯葉包み揚げ・・ 
a0143371_1243559.jpg
紅葉卸で頂いた湯豆腐最高でした☆☆☆
a0143371_12224686.jpg

072.gifマクロビオティックでは、本当は海老の代わりに人参を使うのが望ましいですね~ 
お魚も、マクロビオティックの標準食では、油の少ない白身魚なら週に1~2回食べてよい、でしたよね034.gif
でも・・お刺身もほんの一口ずつなので・・、今回は美味しく頂く事にしました(^^ゞ
a0143371_12194114.jpg


レストランサントリー
[PR]
# by kcccan-o | 2009-12-01 22:28 | Restaurants

もやしと切り干し大根のナムル

マクロビオティック望診法 美人のレシピからの一品です049.gif

日本で"業務スーパー"に初めて連れて行って貰いました。 そこで買ってきた切り干し大根です~♪ 
100gで確か78円ぐらいだったと思います・・・♡ あまりの安さに大量買いしちゃいました☆ ハワイで売っている有機の切り干し大根は、結構高く25gで$2.00ぐらいしちゃうんですよ~
でももう1年分ぐらい大丈夫♡♡♡  うれし024.gif
a0143371_10514579.jpg


a0143371_11232510.jpg梅酢はEdenのUme Plum Vinegarを使って、たまり醤油、ごま油、チリフレークで味付けです。 オーガニックのもやしをさっとゆがいて、梅酢と水に漬けてもどした切り干し大根をあえます☆ 春菊の代わりには冷蔵庫にあったアルーグラを使いました♪ 
もやしは胃と膵臓にいい甘み食材であると同時に、陽性に傾いた体を少し陰性にしてくれる野菜なんだそうです。陽性に傾き気味のKcccanにはぴったりの一品でした~☆

a0143371_10531750.jpg

お弁当に持って行きましたが、味がちゃんと染みていてとっても美味しいかったですよ~♪

美人のレシピはこちら・・
[PR]
# by kcccan-o | 2009-11-28 11:22 | Recipes

Down To Earth

"Down to Earth" に行きました。 自然派志向のオーガニック&ナチュラルフードを販売するスーパーマーケットです。 ベジタリアンになってからかなりお世話になっています004.gif
a0143371_21191469.jpg

お店の中にはオーガニックの野菜や果物の数々・・003.gif
a0143371_21145024.jpg
ドライフルーツやスナック類、雑穀や豆、シリアルなども量り売りで買えます。 オーガニックの玄米やはと麦はいつもこちらでゲットします019.gif ↓ 量り売りで買ってきた、オーガニックの「はと麦」です。
a0143371_2041996.jpg
いつも玄米3合に、はと麦を半カップぐらい入れて炊いています。 
はと麦のもちもち感のある食感がたまりません~038.gif

でも本当は、"シラルガンの圧力鍋 シコマチックTプラス"が欲しい~~058.gif
[PR]
# by kcccan-o | 2009-11-20 20:39 | Shops

Skinny Bitch


☆☆☆ ベジになったきっかけ ☆☆☆

今年の3月末だったと思うのですが、PHバランスの本を探してBordersに行きました。

その時見つけた "Skinny Bitch" という本、#1 ニューヨーク・タイムス ベストセラーと書いてあり、
a0143371_1042166.jpg
LA在住の元モデル女性2人が、安全でヘルシーな食生活に目覚めて執筆したという本でした。

a0143371_10563944.jpg写真は著者のロリー・フリードマン&キム・バーノウィンです。
和書「スキニービッチ」
←のリンク はこちら♪ 

結構面白そうなダイエット本!?と思って、あまりよく見ずに早速ゲットしてみました。 

読んでいくと、かなりびっくりすることばかりで、最後まで本を置くことができなかったんです。

でもこの本のおかげで生き方が変わった!
と言っても過言ではありません・・ 



そんな本の実体は、世界最新最強! オーガニックダイエット! 
(菜食主義になりましょう!)だったのでした043.gif

はい、まさかこの私が・・と思ったのですが、まんまと次の日からベジになったのです060.gif

3月に本を読んで以来、動物性のものは一切食べていません045.gif

じゃあ何食べるの!?って思うかもしれませんが・・

お野菜はもちろん、玄米、海藻類、豆類などなど食べるものは沢山あります~~034.gif

それに自分からは買ったりしませんが、どうしても・・ という時はお魚も食べる時あります037.gif

そんな無理なくヘルシーで楽しいべジ・マクロビのブログです044.gif 
宜しくお願いします~072.gif072.gif072.gif

ベジタリアンの種類
[PR]
# by kcccan-o | 2009-11-10 13:47 | Books

ベジタリアンなライフスタイル

みなさま♪ こんにちは!& はじめまして053.gif

"What's going on!?" と言うブログを2年ちょっと前までUPしていましたが・・

急に忙しくなってしまい~ お休みしていました014.gif

今回は新たに、"A votre sante!!" というタイトルでブログをスタートしてみました。

"ア・ヴォートル・サンテ"はフランス語で「健康を祝して」という意味で、乾杯の時に使うそうです~♪

ついでにお誕生日を祝して、11月5日からスタートしています~067.gif

かなりこだわって(つもりの(^^ゞ)、ベジタリアンになったKcccanのヘルシーなライフスタイルを、レシピからレストラン情報まで、のんびりですが・・い~ろいろとUPして行こうと思います012.gif

どうぞ宜しくお願いいたします006.gif


名前:Kcccan-o

出身:東京(大学から北米、東海岸)

在住:ハワイ

ペット:茶々丸(茶トラ猫)、チョコ(ミニチュアダックス)、オロパップ(タキシード猫)



[PR]
# by kcccan-o | 2009-11-05 09:16 | Aloha