À votre santé! - My Healthy Life Vegetarian and Macrobiotic food

kcccanoveg.exblog.jp
ブログトップ

Skinny Bitch


☆☆☆ ベジになったきっかけ ☆☆☆

今年の3月末だったと思うのですが、PHバランスの本を探してBordersに行きました。

その時見つけた "Skinny Bitch" という本、#1 ニューヨーク・タイムス ベストセラーと書いてあり、
a0143371_1042166.jpg
LA在住の元モデル女性2人が、安全でヘルシーな食生活に目覚めて執筆したという本でした。

a0143371_10563944.jpg写真は著者のロリー・フリードマン&キム・バーノウィンです。
和書「スキニービッチ」
←のリンク はこちら♪ 

結構面白そうなダイエット本!?と思って、あまりよく見ずに早速ゲットしてみました。 

読んでいくと、かなりびっくりすることばかりで、最後まで本を置くことができなかったんです。

でもこの本のおかげで生き方が変わった!
と言っても過言ではありません・・ 



そんな本の実体は、世界最新最強! オーガニックダイエット! 
(菜食主義になりましょう!)だったのでした043.gif

はい、まさかこの私が・・と思ったのですが、まんまと次の日からベジになったのです060.gif

3月に本を読んで以来、動物性のものは一切食べていません045.gif

じゃあ何食べるの!?って思うかもしれませんが・・

お野菜はもちろん、玄米、海藻類、豆類などなど食べるものは沢山あります~~034.gif

それに自分からは買ったりしませんが、どうしても・・ という時はお魚も食べる時あります037.gif

そんな無理なくヘルシーで楽しいべジ・マクロビのブログです044.gif 
宜しくお願いします~072.gif072.gif072.gif






ベジタリアンの種類 (※日本ベジタリアン協会より)

・ヴィーガン(Vegan):
動物性を一切食べず、動物製品も一切身に着けず。完全菜食者です。 ハチミツも食べません。フルータリアン (FRUITARIAN)の方もいます。

・ラクト・ベジタリアン(Lacto-Vegetarian)(乳菜食):
植物性食品に加えて乳・乳製品などを食べますが、卵は食べません。インドのヒンドゥー教ではこれにあたる人が多く、インディアンベジタリアンとも呼ばれます。

・ラクト・オボ・ベジタリアン(Lacto-Ovo-Vegetarian)(乳卵菜食):
植物性食品と乳・卵を食べます。牛乳や チーズなどの乳製品のほかに卵も食べるタイプで、欧米のベジタリアンの大半がこのタイプです。

・ペスコ・ベジタリアン(Pesco-Vegetarian)(魚乳卵菜食):
植物性食品と乳・卵に加え魚介類を食べます。 しばしば工場方式の農場による食品を避ける人を指し、通称、フィッシュ・ベジタリアンと呼ばれます。

・アジアン・ベジタリアン(Asian-Vegetarian)(アジア的菜食):
オリエンタルベジタリアンとも呼ばれ、仏教思想に基づいたベジタリアンです。
三厭五葷(さんえんごくん)と言われる、三厭(肉・鳥・魚などの生臭もん)、五葷「五葷(ごくん)」と呼ばれる五種類の野菜には、精神刺激性があるということで食べません。

・ベジタリアン(Vegetarian)(菜食者)
全ての種類のベジタリアンの総称です。
[PR]
by kcccan-o | 2009-11-10 13:47 | Books